SUMO&SUSHI DINING 玉海力 【古田路】

Tel:0532-8587-6001

本格相撲料理(ちゃんこ鍋)と江戸前寿司 土俵が迎える日本伝統の味

どすこい味噌レシピPhotograph

【大好評のどすこい味噌レシピをご紹介】

【大好評のどすこい味噌レシピをご紹介】

大粒ニンニクと挽肉、ビタミン・カルシウム、たんぱく質・セサミンなど栄養素を多く含む胡麻の混ざった玉海力特製どすこい味噌。 玉海力のどすこい味噌は、調理せずにお召し上がり頂けます。
どすこい味噌のひと味違った楽しみ方をご紹介いたしましょう。

尚、この大好評のどすこい味噌は、玉海力のお店で 35元(200g)と、お求めやすい価格で販売中です。
・玉海力でお食事帰りにご家族の手みやげに ・単身の方のご飯のお伴に ・もちろん、奥様がお気軽にご来店して味噌だけお買い求めできますよ。

►これ、チンタオweb のおすすめです(^_^)

どすこい味噌とアツアツご飯

どすこい味噌とアツアツご飯

これがですね~、絶妙に合うんです。ご家庭のアツアツ、ホクホクご飯のお伴に是非加えてみてください!
「飲み過ぎてなんとなく食欲が無い」なんて時にも良いですね。

米茄子の田楽焼き

米茄子の田楽焼き

【材料】1人前 どすこい味噌:70g/米茄子:1/2/油:適量

【作り方】

1. 米茄子を半分にし、その表面に包丁で火が通りやすいように左右斜め4箇所程、切り込みを入れる。  
2. ①の表面に油を塗り、耐熱皿にのせラップで包む。
電子レンジで強5分で温める。
 
3. ②の茄子の上に力士味噌をのせ、オーブントースター(又はオーブンレンジ)で、約3~5分焼く。焼き時間は目安なので、表面に焼き色がつけば出来上がり。  

豆腐のどすこい田楽 たっぷりチーズのせ

豆腐のどすこい田楽 たっぷりチーズのせ

【材料】3人前 どすこい味噌:150g/豆腐:1丁/バルメザンチーズ:40g

【作り方】

1. 豆腐1丁を、10~12等分に切り耐熱皿に載せる。  
2. 力士味噌を豆腐の上に平らにのばす。  
3. ②を電子レンジで強5分温める。

バルメザンチーズの代わりにスライスチーズをのせても美味しくお召し上がりいただけます。

どすこい味噌と野菜の炒め物

どすこい味噌と野菜の炒め物

【材料】4人前 どすこい味噌:150g/茄子:1本/パプリカ(赤・黄):各1本/玉ネギ:1/4/しし唐:8本
豚バラ肉(スライス):400g/しょう油:小さじ1杯/サラダ油:大さじ2杯

【作り方】

1. 茄子は5mm幅の輪切りにし、耐熱皿に並べ表面に油を塗り、電子レンジで強1分程加熱する。  
2. パプリカは半分の長さに切り1cm幅で切る。  
3. 玉ねぎは5mm幅、豚肉は5cmの長さに切る。  
4. フライパンに油を入れ、豚肉の色が変わるまで炒め、玉ねぎ、パプリカ、茄子、しし唐の順に入れ炒める。  
5. ④に力士味噌、しょう油を入れよく混ぜる。

野菜不足の方、野菜が苦手なお子様にもオススメです!

どすこいもろきゅー

どすこいもろきゅー

美味しい味噌の簡単な楽しみ方といったら、やっぱりこれですね~。
これはですね、美味しい味噌だからこそできることなんですよ。
キュウリだけじゃなく、レタスにのせて食べたりとかサラダ感覚にも使えちゃいます。